2013年09月18日

マル秘アイテム

ある日、実家の父が送ってくれたマル秘アイテム。


ジャーン

seesecuredownload.jpg
お部屋の除菌に 『紫外線除菌棒』〜


紫外線(UV-C)を使って、お部屋や浴室、家庭用品などの除菌ができるんだそうです。あえてこのアイテムがチョイスされたのは、「家を清潔にせよ」との父のメッセージか。

確かに、来客でもない限り、どちらかというと普段の我が家は小汚い。
飲んでいるコーヒーに換毛中のアオの毛がフワフワと舞って入れば、摘まんで取って普通に飲みます(キリ!)。

しかし、そんな汚家(オウチ)でも、やはりアオのお部屋周り清潔を保ちたい。これでケージやアオの食器類が除菌ができるとしたら素晴らしいではないか。

ということで、週に1度(2週に1度かも)、アオのお部屋の大掃除をする時に、この除菌棒ちゃんが大活躍するようになりました。普段の掃除に加えて、すのこやトイレや食器入れなどを念入りに除菌。見た目ではわからないけど、なんだか気分的にスッキリします。

さて、アオくん、除菌棒ちゃんの効果のほどは?



see写真(86).jpg
「最高ッス♪」



よかったっす♪






ご訪問ありがとうございました♪


posted by na_e at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
除菌棒さま・・初めて知りました〜!
そんなステキプレゼントをなさったお父様、
さらに素敵♪♪

アオちん中心の清潔清掃、うん、うん(納得)、わかるわかるっ!
我が家も、むぅちんが居た頃は、まさに全てはむぅのために動いてました〜(笑)
そうなのよ、気分的にスッキリ♪なのが、何よりよね〜(^_^;)
アオちんも「最高!」って言ってるし、本当に最高だわね〜♪
Posted by バンビ at 2013年09月19日 21:06
★バンビさん

ありがとうございます!キレイ好きな両親からどうして私みたいなズボラなのが生まれたのかとっても不思議です!笑

ね、人間はともかく、動物の周りはきれいにしたいよね。
目で見えないから除菌できてるのかはわからないけど、「隅々までやってやったぜ」という達成感と、いつもよりきれいになった気分でとてもすがすがしいです。

これからも頼んだよ、除菌棒!(`・ω・´)
Posted by na_e at 2013年09月21日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375168586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。